もうカボチャは飽きた!けど…

今日は毎年秋の恒例行事、かぼちゃスープの仕込みをやりました。
1時間近く延々とかぼちゃの皮をむきスライスして、他の野菜も切って炒めてと、久しぶりに調理場で沢山包丁握ったからもう飽きた(笑)

今はガス台の上でコトコト火を通しております。

この後のミキサーかけるのも、意外とめんどくさいんだよなぁ。
油断してると、ローリエとか入れたまんま回しちゃうし😅

このスープ、例年は一回だけ作ることが多いけど…
今年はもう一回やらなければならないかもしれません。

というのも、スーパーにコーン缶がほとんど売ってないから。
以前は芽室町に工場があったアオハタの缶詰使ってコーンスープを作っていたけど、そこが生産止めちゃってからは輸入物の缶詰使っていました。だけどなぜか初夏の頃からその缶詰を見かけなくなりました。
どうしちゃったんだろ。これもコロナの影響?
夏場は生のトウモロコシが買えるから全然問題ないんだけど、秋から春はどうしよう…

という事でコーンスープが出せなくなっちゃったので、代わりにかぼちゃのスープを増やすのか?あるいは他のメニューを始めるか?ちょっと悩み中。
誰か簡単で美味しいスープの作り方を知っていたら、”コソッと”教えてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。