3/2のクロカンツアー

今日はクロカンでタウシュベツ橋まで行ってきました。
先週末は気温が上がって雪が腐れかけていたけど、その後また冷え込んだので、今日はクロカンなら湖上をどこでも歩けるぐらい雪が締まっていました。

という事で、橋が真横に見える所へ寄り道。

ココから見ると橋がどれくらい出ているのかがよくわかります。
これでだいたい6割ぐらいかな?例年の2月上旬ぐらいの出方です。

これくらい出てくると、近くに寄った時に橋の大きさを感じられる姿を写せます。

ちなみに今シーズンの湖上立ち入りは、3/13(日)までの予定だそうです。
これだけ長く遊べるのは、たぶん2014年以来8年ぶりです。