子供のお引越し

今週初めに長女・ひびきのお引越しで、札幌まで往復してきました。
その前段として、知り合いから洗濯機や電子レンジなどいろいろ頂いたので、新しく買うものは少なくて済みました。みんなありがとうね!

そしていよいよ札幌に乗りこんだら、車が壊れた😢
セルモーターが固着しちゃって、エンジンかからない。
う~ん、よりによって地元から250キロも離れた場所でかよ‥‥
とりあえず修理工場にお預けして、レンタカー借りて火曜日に戻ってまいりました。

ちなみに今回は日帰りじゃなくってお泊りしてきました。
宿は「alphabet inn」という、ホテルというよりマンションみたいなところで、無人チェックインなど、なかなか面白い体験ができました。
特の良かったのは、

目の前に市電が走っていること。
部屋で寝ていても、電車の走るゴロゴロという音がうっすら聞こえて、鉄道好きなワタクシには幸せな宿でございました。

そしてこの夜は、入学のお祝いってことで「ひびきの好きなお店に行こう」と水を向けたら、

餃子の王将になりました。

「えっ、記念の食事だよ。イイの王将で?」って思わず聞いちゃった。
安上がりで親孝行な娘を持って、パパはうれしいですww