「ノースライナーみくに号」の注意点

3/18のブログで書いたように、今月から『ノースライナーみくに号』にぬかびらから乗車して帯広で下車できるようになりました。

ただ、注意点がありました。
途中の「士幌」、「道の駅おとふけ」両バス停とぬかびらの間は乗降出来ないようです。(「上士幌交通ターミナル」なら乗降できます)
なんでだ???

4/15にオープンする「道の駅おとふけ」はノースライナーだけじゃなく、札幌や新千歳空港、釧路空港行きバスも停まるので、ちょっとした都市間バスターミナルになって乗り換えに便利と紹介するつもりだったんだけどなぁ‥

また”一部マニアな”お客さんには、雨の日にやることがなかったら、ノースライナーに乗って「道の駅おとふけ」の隣の「柳月スイートピアガーデン」に行ってケーキを食べて来たら?とおすすめしようと思ったのに(笑)

まさかこんな制限があるとは気づきませんでした。
ご注意くださいね~。

ちなみに運賃は、ぬかびら-上士幌間は800円、ぬかびら-帯広間は1,800円です。十勝バスより高いけど、(少し)早くて乗り心地良いし、トイレもあるから妥当だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です