グランピング?

今日はワカサギ釣りツアーの初日のはずでした。
が、湖の氷がまだ薄くて怖いので出来ません😿

「どうしたもんかなぁ?」と年末から悩んでいたところ、ツアー参加予定のお客さんが別の湖(ホロカヤントー)で釣ったワカサギを差し入れてくれました。

「ならば!」っていうことで、

糠平湖・5の沢に出動です。

森を抜けた場所にある高台に、

ワカサギテントを設置。

テントの中で、

ホロカヤントー産ワカサギを使った、から揚げパーティーの開始です。

うん、
同じ十勝地方のワカサギだから「地元産です」といっても過言ではない。
なんて屁理屈はともかく、揚げたてのワカサギを食べて、おにぎりを食べて、冬のピクニックです。

食事の後はテントの外にいすを並べ、湖を見下ろしながらのティータイム。
なんかちょっと優雅に、グランピングっぽくなってきたでしょ。

と思って写真を撮ったら、お客さんのすぐ横に工事用のスコップ。

違う違う、そうじゃそうじゃな~い!

ぬかびらYHのおしゃれさを見せつける画像を撮らねば。
ってことで、スコップをどけてもう一枚


なんか、それらしくなってきたww

今回はお客さんの差し入れがあったので思い付きでやった”グランピングもどきツアー”だったけど、何回か経験を積んだら意外と楽しめるものになるかも?という手ごたえがありました。

まあ現状、冬はタウシュベツとワカサギで手いっぱいだから、今日のように湖上立ち入り禁止の時に企画しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です