1/8のワカサギ釣り

日曜日は今シーズン初のワカサギ釣りツアーに行ってきました。
朝9:15頃、5の沢駐車場についた時点で満車、路上駐車も10台以上ありましたが、たまたま開いていたスペースがあって、駐車帯に潜りこむ事ができました。

もう、『どうしちゃったんだ?』ってぐらい人が来るようになった冬の糠平湖です。
当然湖上にはたくさんのテントが立ち並んでいましたが、シーズン初めということもあり全体に散らばっていて比較的自由に張ることができました。

今日は女性のお客さんもいたので、トイレからあまり離れていない場所をチョイス。

釣り始めは渋かったですが昼頃にかけてだんだん良くなり、みんなの夕食分ぐらい釣れたので、シーズン一回目にしては、まずまずの釣果でした。

明日は3年ぶりにご登場の”師匠”と呼ばれてるお客さんと二人でまた釣りに行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です