2/4のタウシュベツ川橋梁

土曜日は元ヘルあやちゃんが、子供を連れて遊びに来てくれました。
ちょっとぎこちなくお話してくれるところや、とことこ走り回るところが可愛くって遊んでもらっていたら、妻から「孫をあやすお爺ちゃんいみたい」と笑われましたww

さてそんなことはともかく、2/4のタウシュベツ川橋梁の様子です。


橋は半分ちょっと氷の上に出ています。
アーチ橋らしい姿を見せてくれる時期になりましたね。


北側の丘に登ると、アーチの柱部分に昨日の強風でできたであろう、きれいな吹き溜まりの模様が残っていました。

5の沢からのルートは先日の降雪の影響で少し歩きにくいですが、頑張って見に行く価値は十分あると思います。

“2/4のタウシュベツ川橋梁” への2件の返信

  1. ?年前にも某お客さんのお子さんから
    おじいちゃんって言われたのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です