3/18のスノーシュー&幌加温泉ツアー

今日は今シーズン最後の「スノーシュー&幌加温泉ツアー」の日でした。
第5音更川橋梁に行くことが多いこのツアーでしたが、今回はおなじみさんが一人だけだったので、普段はいかない糠平の南側で遊んできました。

まずは第2音更川陸橋へ。

道から河原に降りる部分は石がごろごろしていて歩きにくいのですが、今はちょうど密度のある雪が残っているので、スノーシューを履いていると夏場よりも上り下りしやすかったです。

「ここだけだと物足りないね」ってことで、第2陸橋の上の方にある新線(糠平ダムが出来た後の士幌線)の下の沢橋梁を目指すことに。

かなり急な斜面でしたが雪が締まっていたので、何とか登ることが出来ました。

残雪期ならではのルートで遊んだ後は、幌加温泉さんのお湯に癒されてきました。動いた後の温泉は最高ですなぁ(笑)