久しぶりの一人旅 その①

4/12から久しぶりに一人旅をしてきました。
旅のきっかけは、コロナで出掛けることが無くなりJALのマイルが期限切れになりそうになった事(^^;
いやぁ、3年もじっとしてるとマイルもたまるねぇ。

まずは飛行機で東京に出て、宿で使っている食器の補充にかっぱ橋の道具街へ。


10数年ぶりに、コックのおじさんに会いました。

かっぱ橋、久しぶりに行ったらお店が結構変わりましたね。
やたら包丁を売る店が増えていました。海外の方が増えていたので、そちら向けにシフトしてきているんでしょうか?

目的の食器は手に入って時間が余ったので、以前から”うっすらと”行ってみたかった、

東武博物館
ここは故郷を走る東武鉄道さんの古い車両が展示されていたり、鉄道模型や歴史の紹介がされている鉄道博物館です。
入館料:大人210円(PASMOとかなら200円)
↑安すぎだと思う。

それにしても、
俺に余った時間を与えると、すぐに鉄道寄りに行動してしまうなぁ
電車の運転体験ができるコーナーがもあり、やってみたかったけどお子さんの間に並ぶのが恥ずかしくて、参加できず。今度は娘をダシに使って体験したいですw

そしてこの日の宿泊は、

羽田空港の中にある、カプセルホテルみたいなお宿。
極限まで効率化されたお部屋は、ある意味楽しかったです。

という訳でお仕事がらみの行動は終わり、ここから旅の始まりです。