久しぶりの一人旅 その⑤

4/23のブログの続きです。

旅の4日目は、帰りの始まりです。
鹿児島空港に向かって車を走らせていると、視界の端にアーチ橋が!

鹿児島県さつま町の「穴川橋」という石造りの3連アーチ橋でした。
鹿児島でも現存する3連アーチ橋は、この橋を含め3橋だけだそうです。

それにしても、アーチ橋を見かけると立ち止まってしまうのは、もはや職業病でしょうか(^^;

この日は飛行機で関東へ戻り、午後から弟と一緒に両親の墓参りしてきました。
そして夕食は、

埼玉県民のソウルフードとして有名な?山田うどんで「まるごと山田セット」を食しました。あ~、懐かしいお味

旅の最終日は夕方の飛行機まで予定を決めずに旅に出ました。こんな気ままな旅も、一人ならではの贅沢です。

で、結局は電車に乗って遊んでおりました。(笑)

目的地は、有名なローカル鉄道?銚子電鉄。
全長7㎞にも満たない小さな私鉄で、ぬれ煎餅を売ったり、YouTubeをやったりと、なりふり構わない感じが俺は好きな会社です。

この日の電車も、

車内がカオス(笑)
なんかのアニメとコラボしてるみたいだけど、ここまでやるのかぁ‥
すごいねぇ。

おせんべいと言えば草加せんべい。硬くてパリッとした醬油味。
と信じて疑わないワタクシには、わざわざしっとりさせるなんて邪道も邪道だと思うけど…
気の毒になってきて、ぬれ煎餅3袋買ってしまいました~。

頑張っていつまでも走ってほしいです、銚子電鉄!

ということで、4泊5日の一人旅は終了しました。
ここまで長々とお読みいただき。ありがとうございます。