シマエナガ写真展

木曜日に上士幌図書館に行ったら、『シマエナガ』のミニ写真展が開かれていました。


児童書のコーナーの壁を使って展示されています。
7/27まで(だったかな?)

それにしても、ここ5年ぐらいでシマエナガは人気になったよね。
最初に名前を聞いたのは、「帯広神社のシマエナガおみくじがカワイイ」という話からだった記憶があります。それがいつの間にかグッズが増えていて、今年はホクレンのライダーさん向けステッカーやフラッグにも描かれ、先日十勝工芸社に行ったら、黒曜石にもシマエナガが!
糠平にもいるので、鳥好きのお客さんから「あそこで見たよ」なんて話を時々聞きます。残念ながら自分はまだちゃんと見たことが無いので、糠平で確実にみられる場所をご存じの方、俺だけにこそっと教えてくださ~い(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です