シーズン最後の大仕事

昨日は今シーズン最後の忙しい日でした。
というより今シーズン一番、いやコロナが流行ってから一番の大人数。


数年ぶりにテーブル・椅子全部使っての食事です。
再びこんな日が来てくれるとは、嬉しい、けどしんどい…

とはいえ団体さんだったので、20人いてもみんなまとまって行動してくれるし、食器を率先して片付けてくれるしで、人数の割にはとてもスムーズにお仕事が出来ました。

だって、

お客さんみんな宿主だもん(笑)
最後にちょっとだけ混じってお話させてもらったけど、とほ宿やってる皆さんは熱量が半端ないですねぇ。自分の商売が好きだ!っていうのが伝わってくるし、キャラが立ってる人が多いしで、楽しかったです。
そして皆さんが帰った後は、なんか気が抜けた~。

そんな予感がしたので、今日は休館日。
というわけで、今日の夕食は

と、昨日炊いて余ったご飯です。
あ~、なんかシーズンが終わった気がしてきた

“シーズン最後の大仕事” への4件の返信

  1. お世話になりました~
    来年もよろしくお願いします(笑)

    1. こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
      猫に見える林見に行きたいなぁ‥

      『来年も~』
      うちでよければOKだけど、そこは事務局の皆さんで慎重審議が必要かと(笑)

  2. しばらく、ぬかびらYHには行ってませんが、来年は是非いきたいです。
    うちの奥さんは毎年言ってますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です