キャベツとジレンマ

GWが終わったころから、キャベツがバカみたいに高くありません?

そしてついに、

生のキャベツより、千切りになったキャベツの方が安いような事態になってた。

とはいえワタクシのくだらないプライドが『千切りキャベツを買っていいのか?』と強く訴えてくる(笑)
という訳で野菜コーナーの前で、安く提供できる千切りキャベツを買うべきか、調理人として生のキャベツを買って包丁で切るべきかべきか、葛藤を続けた結果、買いました(^^;

それにしても、食材がどんどん高くなりますねぇ😿
このままなら、たぶん冬シーズンから値上げをせざるを得なくなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です