ルピナスお花見ツアー

今日の午前中は2人のお客様と十勝三股までルピナスのお花見に行ってきました。
天気は曇りちょこっと晴れ。暑からず寒からずの気持ちのいい日です。
お花は満開にはやや早いけど、けっこう咲いていました。
おそらく今週末ぐらいからが見ごろになると思います。
十勝三股はあちこちにルピナスの群がありますが、今年きれいそうなのは喫茶店『三股山荘』の周辺と昔の駅前広場かな?まあ、これから咲くところも多いので、ご自分の足でいろいろ回ってみてください。


毛ひつじ (2009年06月24日 22時46分)
おお~そろそろ良さそうな感じですね♪
メガネ橋はかなり微妙な感じでしょうか?
とりあえず、明日にでも営林支局に電話かけてみます!

せんべぇ(2009年06月25日 00時06分)
ルピナスの花は見ごろが近づいてきましたね。
ここ数日の雨で湖の水位が上がったので、めがね橋はおそらくほぼ水没状態だと思います。

kayoko (2009年06月25日 11時02分)
こんにちは。ブログ、快調ですね!
一昨年、昨年とお世話になりました。そうです、ルピナスと糠平にすっかり魅せられてしまったのです。
「毎年この時期に行くぞー!」と楽しみにしていますが、3年目にして早くも挫折。今期は行けそうもありません(泣)。
三股はホントに美しいですよね。天国って、きっとこんなんじゃないでしょうか。来期こそ、必ず!!!

せんべぇ(2009年06月26日 15時51分)
kayokoさま
コメントありがとうございます。
三股、いいでしょうー。
晴れた日に残雪の山並みをバックに咲くルピナスを見ていると、
時間がたつのを忘れますね。ホント天国みたい。
今年はお会いできず残念ですが、ルピナスは毎年咲くし、ぬかびらユースも多分倒産してないでしょうから(笑) 来年はぜひ遊びにおいで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です