ルピナス満開

十勝三股のルピナスが満開になりました。
今週末は天気も回復しそうだから、いいお花見ができそうですよ。
三股の草原のあちこちに群落があるけど、今年きれいなのは三股山荘周辺の国道沿いと、昔の駅の跡かな?
ちなみに、きちんとは見ていないけど幌加駅の跡地は例年十勝三股より少し開花が遅いので、来週末に見に来る方は幌加駅の跡か、三国峠チョイ手前にある緑深橋脇の斜面がいいと思います。


nacky (2009年07月03日 23時00分)
三股のルピナスきれいでしたね。
今年は成長もややよいみたいで。
今週末がやはり見ごろですね。

せんべぇ(2009年07月04日 15時54分)
今日もツアーの送迎で三股に行ってきました。
さすが週末、見に来ている人が多かったです。
もっともラベンダーの頃の富良野に比べたらいないも同然だけどね(笑)
また来年もルピナス見においで下さい。