11/12の糠平湖

 春からずっ―――と水位の高い状態が続いている糠平湖。どの辺まで水が来たかなぁ?と思って、糠平湖畔園地まで見に行ってきました。
 う~ん、まさに満水状態。湖畔の木が水に沈み始めています。このまま冬を迎え、氷が張ったら木は大丈夫なのかな?それよりこのままではタウシュベツは氷の下だけど、水位の低下とともに氷が下がった時に橋を壊さないのかな?といろいろ心配の種は尽きません


工房 木 楽々(ki-rara) (2009年11月13日 07時05分)
写真のあたりは普通だったら歩ける場所ですよね。

実は昨日朝、綺麗な雪景色を撮ろうと糠平まで足を伸ばしました。
山も木も真っ白で、道中の景色がとっても綺麗でした。

ダムにも行きましたがホントに満水状態でしたね。
満まんと水を湛える糠平湖の風景はとっても綺麗でした。

せんべぇ(2009年11月14日 07時58分)
そうです。水位の高い時期でもここまで沈むとは、びっくりです。
それにしても12日の朝はきれいでしたね。木楽々さまは良い写真が撮れましたか?せっかく自然に囲まれているので、自分も最近写真の勉強でもして記録に残しておきたくなってきました。