部活動?

 最近、ぬかびら町内某所にてあやしい活動が行われていると聞き、のぞいてきました。
 ある建物の階段を2階に上がると、

 おっさんが二人何やら熱心に作業しています。

 話しかけられる雰囲気ではなく、仕方なく他の部屋をのぞくと、

 鉄道模型が並べてありました。
 中高校生の頃鉄道ファンだった俺としては、“これは動かさねばなるまい!”ということで、親子で遊ばせてもらいました。
 どうもぬかびらに(仮称)鉄道模型同好会なる団体が設立されようとしています。っていうか、俺は既に会員みたい ぬかびらの部活動といえば『卓球部』しか知りませんでしたが、新しい動きが始まったようです。今後も動きがあればレポートしてゆきますね。


nacky (2009年11月14日 00時24分)
ぬかびらで鉄道模型と言われてしまうと士幌線を想像してしまうが、どんなものができるのでしょうかねぇ。
興味津津。

せんべぇ(2009年11月14日 08時00分)
私も興味津々です。
最近気づいたんですが、ぬかびらには意外と鉄道好きがいるんですよ。きっと素晴らしいレイアウトを作り上げてしまいそうな予感。

56chan (2009年11月15日 22時26分)
11月7日(土)にNHKへ行き,「鉄分補給スペシャル2009」の収録に参加してきました。
収録に6時間超要したものを編集に編集を重ねて94分に。放映は11月23日(月)19:00から20:24までBS2で。総合とHiビジョンについては未定。

北海道に関する鉄道ネタもあります。

12年ぶりに私の顔がTV画面に映るかも。ただ,前回は出演者だったので顔がばっちり映りましたが,今回は観覧者なので,ちょびっとでしょう。

せんべぇ(2009年11月16日 11時33分)
56chanさまは鉄道好きなんですねぇ。
最近TVを何となく見ていると、鉄道の駅を取り上げた番組とかを見かけることが多くなった気がします。自分もなんか懐かしい気分で見ています。11/23の放送は時間的に無理だけど、深夜に再放送してくれたら見ようと思います。

らぴーと (2009年11月17日 12時21分)
9月に三国峠ツアーでお世話になったらぴーとです。
北斗星、トワイライトエクスプレス、731系+キハ201系、いちばん手前はキハ283系?…ちょっとわかりません。

北海道の車両はいろいろ持っていますので、次回は模型持参でおじゃましなければ…。

せんべぇ(2009年11月17日 22時57分)
すごーい!よく分かりますね。自分には寝台列車とディーゼルカーがあったぐらいしか分かりません
とりあえず仮設のレイアウトで遊ばせてもらいましたが、本体工事はこれからなので、『模型のご持参はしばし待たれよ』でございます。