あっとほーむ

 昨日は連れと娘たちを帯広のご実家に送ってきました。ちょうど妻の妹さんも休みでいらっしゃったので、みんなで夕食を食べてきました。

 出かけた先は、帯広市西13条南13丁目の新緑通り沿いにある『あっとほーむ』というお店。一軒家の住宅を改装したレストランで、オーナーシェフは自分が帯広のレストラン『ランチョ・エルパソ』で料理の勉強をさせてもらった時の先輩です。
 一見フツーの民家ですが、中は一階がテーブル席、2階が15人ぐらい入れそうな座敷になっています。うちは2人目が1歳なので、こういう小上がりがあるお店は本当に助かります。メニュー構成は洋食屋さんっていう感じで、オムライスやパスタ・ハンバーグなどおなじみの料理や手作りのデザートが食べられます。もともとが普通の住宅だし、メニュー表や飾り付けが手作り感満点でかわいいので、なんか友達の家に招待された感じでした。

シェフと彼女の二人でやっているようです。
うちの洋風ごはんの味のベースを習った方で、シェフには帯広時代きびしく、じゃなくって、優しくご指導されました~。ご近所の方、食べに行ってね。
ちなみに
営業時間は11:30~15:00、18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日は火曜日です。


まりりん (2009年11月22日 09時06分)
こたつ入ってたら、オムライス出てくる??

札、作る?
ヨンマンヤチンナイケド・・・

せんべぇ(2009年11月23日 23時02分)
う~ん、帯広からの出前が可能か相談してみまする