1/31のめがね橋

 夜中に雪が降ったようで、今朝のぬかびら温泉は軽く雪化粧。しかも久々のふわりとした雪でした。歩くスキーで森に入ると、

 マツの木や広葉樹の枝に雪が乗り、粉砂糖を振りかけたようでとってもきれいです。そんな木々の間を抜け、いつものめがね橋へお二人のお客さんといってきました。

 日曜日ということもあり、我々のほかにも結構多くのお客さんが橋を見に来ていました。うーん、なんか観光地みたい 
 アーチ橋がほとんど全景を現したので、これから2月までが一番の見頃でしょうね。ただし毎年のことですが、水位の低下と共に橋のそばの氷が割れ始めます。とくに南側2個目のアーチの下に川の流れが出てくるので、タウシュベツを見に行く方はくれぐれも注意してくださいね。


aimee-hoku-mahina (2010年01月31日 17時13分)
あ!このウエアのお二人+もう一人、湖上でお会いした気がします(笑)
確かすれ違いましたよ(笑)
オレンジのかんじき履いた二人(私達)(笑)

すれ違った記憶ありませんか?

せんべぇ(2010年01月31日 23時35分)
 もしかして、ワカサギ釣り場の少し北のところで、丘から下りてきたお二人組ですか? 先日書き込みをいただいたので、お会いできるかなぁ、、、と思っていたのですが、今日はたくさん人がいてaimee-hoku-mahinaさんが誰だか分りませんでした

aimee-hoku-mahina (2010年02月01日 18時10分)
そうです、そのかんじき二人組です!
かんじき履いてましたでしょう?
確か…その丘を登る時、写真右の女性転びましたよね?

せんべぇ(2010年02月01日 23時56分)
あのお二人組だったんですね。タウシュベツの眺めは楽しめましたか?
我々は歩くスキーだったので、昨日のように氷の上に雪が積もっているところは滑ってこわかったです。(俺も橋のそばで見事に転びました

aimee-hoku-mahina (2010年02月01日 18時11分)
そうです、そのかんじき二人組です!
かんじき履いてましたでしょう?
確か…その丘を登る時、写真右の女性転びましたよね?