ドラッカー

 最近本屋さんに行くとこの人の本がたくさん目につきますね。休館中にのんびり書店で立ち読みしていて、気になったので私もつい買ってしまいました。

P.F.ドラッカー著『マネジメント』

 んでもって、GWも終わって暇になったので、読み始めてみました。マネジメントっていう言葉自体良く分かんないけど、なんかこれを読んだら商売大繁盛!糠平舘を抜いてYHがぬかびら一大きな宿になれそうな気がします。
 が、出だしからすごいねぇ。この本はマネジメントについて書かれた世界初にして完成版、みたいなことが書いてある。そのあまりの自負に、ちょっとおなかいっぱい でもこんなことで挫けちゃいけません。店の経費で買った以上、最後まで頑張って読んでやる~

 あ~あ、はやく『聖☆おにいさん』5巻が出ないかな~(笑)
 (『聖☆おにいさん』については、去年11月のブログを見てね)


りょう (2010年05月07日 05時43分)
不肖私、学生時代に全集を読んだことがございます。

せんべぇ(2010年05月07日 23時47分)
なるほど~。ドラッカーの全思想を習得すると、りょう君のようになれるのですね。
読むのやめようかな

がちゃ@東京 (2010年05月07日 22時49分)
難しそうな本ですネェ。。。。
似たような本を通勤電車で見ていますが、抜群の効き目がある
睡眠薬であります。。。。。

PS.カメラマンは”不肖”さんが多いネェ。。。(^_^)

せんべぇ(2010年05月07日 23時52分)
“不肖”って、そういえば…、M嶋カメラマンとかね(笑)
この本にはそういう副作用、じゃなくって効能もあるんですね。
日曜日からお客さんが途切れるので、試してみま~す。

たびびと (2010年05月07日 23時13分)
GWお仕事お疲れさまでした。
ワタシも1月に談話室で聖☆おにいさんを見つけてしまったおかげで、家帰ってから全巻揃えちゃいました。勢いあまって荒川アンダーザブリッジにまで手を出しかける始末・・・
5巻も楽しみですね。

せんべぇ(2010年05月07日 23時58分)
イイでしょ、あの本。
聖☆おにいさんの5巻、5月24日発売のようですよ!
あーはやく読みたいなぁ