珍しいおイモ

 この時期は例年、父親が作っている野菜が届く季節です。うちの父は変な野菜を見つけると作ってみたくなる性分らしく、今年も見たことがないジャガイモが届きました。なんか濃い紫色しているんですが皮むいても紫だし‥‥
 たぶん、シャドークィーンという品種のいも。最近作るようになったみたいです。せっかくなのでこの毒々しさを生かして(笑)、ポトフに入れてみました。

いかがでしょう?

 ちなみにこのイモはすべて食べてしまったので、残念ながらお泊りいただいても、もう試食はできませ~ん


aimee-hoku-mahina (2010年07月17日 10時57分)
美味しそうです~☆紫のおいも~☆
いいですね、色々食材が届くなんて☆

私は…ビートが欲しい…

せんべぇ(2010年07月17日 14時14分)
なんかカラフルでしょ(笑)
時々届く父親からの野菜便は、何か変なものが入っていないか毎回ドキドキです。

かおり (2010年07月17日 13時11分)
う〜ん。

いつものポトフのが美味しそうだなぁ。
ポテトサラダとかにしたほうが良さそうな気がしますね。

せんべぇ(2010年07月17日 14時16分)
う~ん、確かに
薄くきざんで水にさらして、普通のいもと一緒にドレッシングで和えた方がきれいだったかなぁ?あるいはじゃがピリカ的に揚げるのも良かったかもしれません。
来年届いたら、やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です