黄葉始まる?

 数日前から、サイクリングツアーの送迎で車を走らせるたびに気になっていたんですが、十勝三股から三国峠にかけてのシラカバ、ダケカンバが黄葉し始めていますね

十勝三股の草原に立つシラカバ

 まだ8月20日だよ~。どうしちゃったんでしょう 今年は北海道も夏が暑いので、むしろ紅葉は遅くなるかと予想したんですが‥‥ 山の上はどうなんでしょうねぇ。今年の秋が心配です。


まりりん (2010年08月20日 19時27分)
こんばんは

暖かい日が続いて、ほんとに紅葉も心配です。
自然界に聞けるのなら
聞いて状況知りたいものです。

せんべぇ(2010年08月20日 23時41分)
まりりんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
全くですよね~。
不思議なのは三国峠の頂上付近より、標高の低い十勝三股の方が黄色く色づいている木を多く見かけること。
ホント今年の紅葉はどうなるんだろう???