めんこい大平原

 お馴染のお客さんから、差し入れで六花亭の“めんこい大平原”をいただきました。普通サイズ大平原の4分の1ぐらいの大きさ、かな?鈴カステラを一回り小さくしたようなサイズです。
 家族とヘルパーさんで『おいしいねぇ』と食べていたら‥‥

 『当たり見つけた~』と上の娘がハート型の一切れを見つけて大騒ぎ。うーん六花亭さん、子供の気持ちを掴むのが上手いねぇ と感心していたら、その横で下の娘は、ねえちゃんの喜びに全く反応せず、黙々と食べ続けていました。なんというか、姉妹の性格の違いが垣間見えたひと時でした


みぃーちゃん (2010年08月29日 08時43分)
めんこい大平原初めてお目にかかりました

大平原大好きです
あのふわふわ、しっとり

せんべぇ(2010年08月31日 00時04分)
自分も食べるのは初めてでした。小さいサイズなので仕事の合間につまむ時など、普通の大平原よりいいかもしれません。
ネットで買って食べてみてはいかがでしょう?

56chan (2010年08月30日 23時49分)
北海道土産として,きょう職場へ持っていったら,えらく好評でした。
いつもは「○ンギスカンキャラメル」に代表されるように,個人差の激しいものしか持っていかなかったから・・・。

「地元還元ポテチ」も持って行っていますが,自分だけで食べちゃうかも。

せんべぇ(2010年08月31日 00時08分)
六花亭、本州ではブランド力ありますよね。
職場の方が喜んでくれて、なんか十勝の一員として嬉しいです。
今後もヘンな土産ではなく、信頼の六花亭or柳月を送りましょう