クラウザー様 再臨

 『クラウザー様』と言ってもDMCのクラウザーⅡ世さまではなくってサイドカー(トライク?)のクラウザーです。昨年の9月に初めてお越しになり、このブログで“珍しいバイク”と紹介したところ、『クラウザー』って言うんだよと教えていただきました。

いやー再び見てもびっくりするわ

そしてなんと 今年はお友達を連れてのご来訪。さすがクラウザー様のお友達、こちらもただ者ではありませんでした。

『メガゼウス』というそうで、プジョーのエンジンを積んだサイドカー。ネットで調べたら道交法上は、普通自動車免許で乗れるそうです。まあ、俺にはとっても乗る自信はありませんが

こんな乗り物が2台も並ぶと、ぬかびらが異国、というよりも異次元に迷い込んだ気がします この後道東方面に向かわれたので、そっちにいる方~、運が良かったらすれ違えるかもよ。
 うち的にもまた来年もお会いしたいお二組でした。気をつけて北海道を旅してくださいね~


地域おこし協力隊レッド (2010年09月03日 23時56分)
Go to DMC!のクラウザーかと思ってビックリしました。世の中そんなに甘くないですね。
ちなみに、来年の仮装盆踊りはクラウザー2世で個人参加しようかと密かに企んでおります。

せんべぇ(2010年09月04日 23時19分)
う~む、上士幌はデスメタルで地域おこしをするのでしょうか
町長~、ちょっとヤバい奴がここにおるそ(笑)

どろりん (2010年09月04日 03時32分)
かっちょいい
こういうライダーさんを見ますと学生時代に二輪の免許取っておけばよかったなあと思ったりして

せんべぇ(2010年09月04日 23時22分)
お二組ともやや年配のご夫婦で、楽しそうに旅行されていました。だらりんさん(や俺)は、まだまだ死に物狂いで働いて、将来余裕ができてから、こんな旅ができるようになりましょう。

ねこん (2010年09月04日 12時57分)
ねこんもデスメタルかと思った。
ユースでデスメタライブ!…なんてね。

せんべぇ(2010年09月04日 23時25分)
デスメタライブねぇ(笑)
やるならうちのすぐそばにある、“例の”でかい建物がお勧め。きっと迫力あるよ~

zeusmom (2010年09月09日 13時56分)
その節はお世話になりました。
少し年配のメガゼウスでお邪魔したゼウスママです♪
今年で9回目の北海道ツーリングですが、今年も沢山の思い出をお土産に昨夜、夜中に京都に帰って来ました☆
来年も是非利用させて下さい♪
少し落ち着いたら、ブログに旅日記をupしたいと思っています☆

せんべぇ(2010年09月09日 19時40分)
ゼウスマンさま
このたびはご利用ありがとうございました。無事に北海道ツーリングを終えられて何よりですね。
珍しいバイク?だったので、じろじろ覗き込んだりしてすみません また来年覗かせてくださいね 
旅日記楽しみにしています。UPしたらアドレスを教えてください。
クラウザーさまにもよろしくお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です