紅葉ツアーの代替ツアー

 今日は久しぶりの本気雨です。本来なら紅葉ツアーで高原温泉沼めぐりコースに行く予定でしたが、とても無理 ということで、代替ツアーを行いました。

 まずは新得町の山奥にある『オソウシ温泉』へ。ここはpH10というかなりのアルカリ性の温泉なので、お風呂に入ると湯触りがぬかびらと全く違います。源泉がぬるいので、内湯も露天風呂も全体的に低めの温度で、ゆっくり入ることができました。

 次に新得市街のはずれにある『そばの館』へ。こちらで新そばを食べてきました。

 その後、鹿追町の神田日勝記念館へ寄り絵を見てから、街のちょっと北にあるケーキ屋さん『ROKU』へ。ここのお店にははじめて入ることができました。店の奥喫茶コーナーがあり、気持ちの良い風景を眺めながらケーキとお茶を飲んできました。

 というわけで、雨で本来のツアーができない時は、こんな感じで遊んでいます。


流れ星☆ (2010年09月28日 20時51分)
私もROKUへ行ったんですよ。
レストランに行ったら2時半までのバイキングとのことで
後30分じゃなぁ・・とカフェに。
馬たちが雨にぬれているのを少し心配しながら眺めてました。
お会いしてたかもしれませんね。

せんべぇ(2010年09月28日 23時04分)
2時というと、僕ら(7人)が店を出るころでした。すれ違いできていたお客さまの中に流れ星☆さんがいたんでしょうか?凄い偶然ですね~
初めて行ったけど、ROKUのケーキって美味しいですね また行きたいです。

aimee-hoku-mahina (2010年10月01日 20時27分)
こうやって色々な温泉などの記事を見ると、是非とも入りたいと思っちゃいますね。

せんべぇ(2010年10月02日 23時14分)
オソウシ温泉、いいですよ~。
砂利道を6,7キロ走らないと辿り着きませんが、頑張って行く価値のある温泉だと思います。
次回ぬかびらにお越しの際は、オソウシ経由で遊びに来てはいかがでしょう。
ついでに、ROKUでユースへのお土産も買って‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です