1/18のめがね橋

 今日は3人のお客さまとタウシュベツ川橋梁までクロカンで行ってきました。やや風が強いものの、気温が高く日も差しているので、いい歩くスキー日和です。
 タウシュベツは1週間前と比べて、1mちょっと出てきました。

 ちなみに、一番氷の上に出ている北側のアーチでこんな感じ。あと10日ぐらいしたら見ごろになるかなぁ?


流れ星☆ (2011年01月19日 08時02分)
これって、湖面が下がるってことですか?

せんべぇ(2011年01月19日 23時15分)
その通りです。
発電用の人造湖なので、水が減った分だけ氷(湖面)が少しずつ下がってゆくのです。

がちゃ@東京 (2011年01月19日 22時57分)
へぇ。。。こんなに橋のウラに近づけることも
あるんですねぇ。。。。
初めて見ました!!

せんべぇ(2011年01月19日 23時20分)
この高さで氷が張るというのは本当に珍しく、15年YHやっていて初めての経験です。
そういう意味では、今年はアーチ橋の面白い写真が撮れる歳なんでしょうねぇ。
俺は下手だから、スナップ写真程度しか写せないけど