シャンバラ天竺

 買い出しで音更まで出かけたので、ひっさびさに知り合いのお店に行ってきました。
 木野のTSUTAYA隣にある、『SHANBHARA(シャンバラ)天竺』というスープカレー屋さんです。自分が料理の勉強をしていたころのお店(ランチョ・エルパソ)の先輩がやっているお店です。

 スープカレーはこのお店でしか食べたことがないんだけど、お肉や野菜がゴロンゴロンと大きく切られて、具それぞれの味がしっかりとします。で、特にニンジンがうまいです 恥ずかしながらせんべぇはニンジンが大嫌いで、いまでも食べる時はなるべく味がしないように丸のみするような男ですが、天竺さんのニンジンだけは美味しくてゆっくりと食べてしまいます

 今日も『シャンバラ天竺カレー』を注文して、ニンジンの旨さを味わってきました。
 ちなみに辛さはマイルドから10倍ぐらい?まで希望に合わせて調整してくれます。くれますが、本気で辛い方はトウガラシの甘みが分かる方むけだったかな?俺にはほとんどわけのわからない世界まで行ってしまいます。

 まあ一つだけ納得がいかないのは、オーナーがいつまでも年を取らん、というか年齢を超越しているところ(笑) 体脂肪率はいまでも10%以下だそうだし‥‥くっそ~、インドに行ってどんな秘術を会得したんだ中山さん


Dr.F (2011年06月03日 07時59分)
好き嫌いは行けません。
何でも食べないと大きくならないよ。

せんべぇ(2011年06月03日 21時09分)
は~い、がんばりま~す!
でもこれ以上大きくなれって言われても、なれるのは腹囲のみです

さっちょ (2011年06月03日 13時11分)
美味しそう♪

せんべぇ(2011年06月03日 21時10分)
純粋に美味しいです。
今回はターメリックライスで食べたけど、音更の小麦で作ったナンで食べることもできるよ。
ぜひってあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です