8/1のサイクリングツアー

 ありがたいことに、先月から仕事に追われ気が付いたらもう8月ですね。ヘルパーさんが決まらず苦戦していたわれわれですが、ちょっと前から旅人”やまちゃん”を無理やり捕まえて、手伝ってもらっています。

 昨日は久しぶりに、然別湖方面にサイクリングツアーがありました。
 駒止湖でナキウサギを見て、東雲湖でもナキウサギが見れて、

 最後は山田温泉のお湯に入って、休憩室でおいしい水を飲んで、なかなか充実した一日だったようです。

 先週来ていたお客様も、『(夕方)駒止湖でナキウサギが結構見られた』と言ってました。今年はウサギさんに会える可能性が高そうです

 コメントくださった方、ごめんねぇ~。もうちょっとしたら?ちゃんと返事書きま~す。


カモシカ乗り (2011年08月09日 22時06分)
先日はお世話になりました。

帰りに大雪湖側からユニ石狩岳に向かう登山道の途中にある鳴兎園でナキウサギの撮影を試みました。2~3匹ほど居るのですが、草木が生い茂っていて目視ではなかなか確認できず、警戒している様で2時間ほど粘って2回の撮影チャンスしかありませんでした。穴から冷気が出るとても涼しい場所で滞在するには良い環境ですが、北向き斜面なので撮影は難しかったです。昔、ニペソツ山への登山道の途中にある十勝三股を見下ろすガレ場でナキウサギの大合唱を聞いたのが懐かしいです。

追伸:例の提案については現在資料を集めています。プレッシャーには弱いのでのんびり待っていただければ幸いです。

せんべぇ(2011年08月10日 23時46分)
カモシカ乗りさん
先日は出発前のお忙しいときに相談に乗っていただきありがとうございました。
あの件、期待していますよ~
と、軽くプレッシャーをかけてみるせんべぇでした。
のんびりお待ちしていますので、いい方法が見つかったらご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です