一段落

 八月最後の週末も無事に終わり、なんとなく一段落したぬかびらYHです。

 泊まってくれたライダーさんたちと記念撮影。昨夜は7台のバイクが来ましたが、こんなにオートバイのお客さんが来るのも、今シーズンは最後かもしれません。今年の夏はご家族連れが少なく、その減少分をライダーさんと登山のお客さんが泊まりに来てくれた気がします。

 そして明日からしばらくは、のんびりした日がしばらく続きます。気候は暑からず寒からずのいい時期なのにねぇ‥‥
 静かにゆっくり旅をしたい方、今がお勧めですよ~。と書きつつも、1日でいいから仕事がしたくないせんべぇでした。


56chan (2011年08月29日 20時23分)
過日、せんべぇさんが、ライダーが出かけるたびに旗を振って見送っているのを2階の部屋から、同室のライダーと見ておりました。ました。

その方に「オートバイ同士がすれ違うとき、お互い片手を挙げて挨拶を交わしている姿を見なくなった」といったら、同じように感じていました。私は四輪なので、挨拶は交わしません。交わしたら大変なことに・・・。

いい光景、心が和む光景です。ぜひ引き継いでいってほしいと願っています。

せんべぇ(2011年08月29日 23時30分)
旗振りは今シーズンから、なんとなく長女の担当になってきました。今はまだきれいにはためきませんが、温かい目で見守っていただければと思いま~す。
そういえば先日、俺が振っているところを近所の宿のおかみさんに見つかってしまいました。とても恥ずかしかったです

56chan (2011年08月30日 10時34分)
えっ? ということは,いままで旗振りをしていなかったことは気づかれていなかったんですか?

旗振り以外に,「いってらっしゃ~いい」と何度も叫んでいるのに。

「年甲斐もなく」ということなのかな?

せんべぇ(2011年08月30日 23時59分)
うちはほかのお宿さんから離れた裏通りにあるので、意外に気が付かれていないんですよ つーか、表通りだったら恥ずかしくて旗は振れないです。気が小さいから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です