3/18のテレマークツアー

 今日は年一回のテレマークツアーの日です。『ひがし大雪自然ガイドセンター』の河田さんがお客様を日勝峠周辺のおすすめポイントまで案内してくれました。

 少し曇り空でしたが気温は高く、春を感じる一日です。
 今年の3年目のこのイベント、第一回は猛吹雪&ホワイトアウト 第2回は昨年の大震災の影響で、参加予定の方全員来れず 3度目の正直とばかりに組んだ今年は、ご参加が1名様のみ

 う~ん、Tさんさみしかったですか?ごめんね。

 日程が悪いのかなぁ?あるいは企画そのものに難があったのか?どうもめぐりあわせの悪いイベントとなっております。

 めぐりあわせといえば、今日はテレマークと別にスノーシューツアーで、少し離れたところからめがね橋を見てきました。こちらの道中でYHのデジカメを失くしたようです。おととしもこのスノーシューツアー中に先代のデジカメが突然壊れたし、こっちもなんかゲンの悪い状況です

 う~む、糠平神社にお参りしてこようかな‥‥


Kazu (2012年03月20日 15時08分)
テレマークツアー参加者でございます。土日はお世話になりました!
日曜日は河田さんが楽しいお話をしてくださる中、1時間半もかからず日勝ピークに登り、十勝平野や周りの山々の眺めを楽しみつつ滑ることができ、大変贅沢なツアーになりました^_^
晴れすぎて雪は少し悪くなっていってしまいましたが、危ないところは全くなかったです。
新得駅前温泉にゆっくり入り、帯広で六花亭に寄り、AirDo最終便で帰れました。
楽しかったです!またよろしくお願いいたします。

せんべぇ(2012年03月20日 22時21分)
kazaさん
感想のコメントありがとうございます。
雪が思ったほどパウダーではなかったのは残念でしたね。
でも楽しんでいただけたようで、私も河田さんもホッとしています。
またぜひ遊びにおいでください。
お待ちしていま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です