6/6のアーチ橋巡りツアー

 今シーズン初の『アーチ橋巡りツアー』にご夫婦の方を案内してきました。

 まずはど定番、タウシュベツ川橋梁へ。
 奥さまは、数年前からここに来るのが夢だったそうです。ちょっと沈みかけていますが、願いがかなったようで喜んでくれました。

 ちなみに今日の橋はこのくらい。数十センチの幅で沈み方に一進一退が続いています。

 続いて第五音更川橋梁へ。
 こちらは国道から見るだけではなく、河原に下りて橋を見上げた方が、はるかに魅力的です。
 ただし、橋へ降りる道に鹿の死体が転がっていたのが、う~むです。

 そのまま歩いて、幌加駅の跡へも行きました。昔の駅前広場への道がちょっと荒れていて、駅前まで入れなくなっていたのが、ちょっと残念。

 その後三股山荘でお昼を食べ、

 最後は三国峠まで上がって、三股盆地の新緑を眺めて帰ってきました。
 それにしてもお2人、いつも寄り添って仲良しですねぇ
 またいつか、お二人で冬のめがね橋を見においでくださいね。

 アーチ橋巡り、次回は来週水曜日の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です