ぬかびらのルピナス開花

 うちの横の空き地で、ルピナスが咲き始めました。
 例年より数日遅いかな?と思って去年のブログを読み返したら、2011年は6月11日に開花と書いていますね。去年よりはやや早いみたいです。
 この後の気温次第ですが、ぬかびらが見ごろになるのは1週間後ぐらい。十勝三股や幌加はあと半月ぐらいで見ごろになると思います。


びーご (2012年06月09日 22時08分)
そうですよ、去年より早いです。
三股のルピナス、
去年の様な事にならないと良いけど、
月末までは咲いてて欲しいです。

せんべぇ(2012年06月09日 23時25分)
数日前から気温が低めになってきました。この先も曇りがちの天気が続くようなので、びーごさんの来る、月末頃がむしろ十勝三股のルピナス見頃かもしれません。
あとは肝心のルピナスが大きく育つかですね。こればっかりは『神のみぞ知る』というところです‥‥
お楽しみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です