雪だぜ!

 今朝起きたら、

 いきなり真っ白
 この冬?秋?初めての雪景色になっていました。

 今はもうみぞれから雨になってきたので、夕方には大体融けると思うけど、こんな日が一番滑りやすいから、運転する方注意してね。


mb父さん (2012年11月02日 08時43分)
あぁぁ、雪降っちゃったんだ。。
上士幌は雨だったんだけどね。。

せんべぇ(2012年11月02日 23時05分)
みたいですねぇ。
下から上がってきた人の話だと、鱒見橋あたりから雪に変わったそうな。
同じ町内だけど、この時期は季節が違いますね。

ぬかびらレーシング (2012年11月02日 11時53分)
ぬかびらは雪ですか
昭和63年11月3日に1m近い大雪が降ったことを思い出しました

せんべぇ(2012年11月02日 23時06分)
ええっ~!
昔はそんなことがあったんですか
11/3に1m近い積雪って、自分が来てからのぬかびらでは想像もつきません。
し、再現して欲しくもありません(笑)

奈良のイムイム (2012年11月03日 00時07分)
ちなみに私が札幌市民だった、昭和61年は札幌で10/14に雪が降ったらしいです。当時二歳の私には記憶になく、母がこの時期になるとよく話をします。前日までは半袖で過ごせてたのにとも。

せんべぇ(2012年11月04日 00時14分)
昔から、突然の雪っていうのがあるんですね。
今はもう融けて、雪の後のせいか、とてもきれいな月夜です。

56chan (2012年11月03日 09時38分)
きのうのぬかびら源泉郷での最低気温は0.1℃。冬日にはなりませんでした。

あと2カ月程度にせまった偵察ワカサギ,難しそうでしょうか???

せんべぇ(2012年11月04日 00時15分)
12/28のツアーですね。
今のままだと開催は難しい気がします。
あと1か月半、今後の冷え込みに期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です