カフェ まるく

 娘のお稽古事(習字)の送迎で、午後上士幌まで行ってきました。帰りまでの間、普段なら宿の用事を済ませた後図書館でのんびりすることが多いのですが、今日は月曜日で『図書館休みじゃん』ってことで、以前から気になっていた場所に行くことにしました。

 何の変哲もない国道沿いにポツンと立つ怪しい(笑)看板。
 矢印に従って入って行くと、

 砂利道の向こうに“普通の”農家さんの建物が出てきました。

 ここが、『カフェ まるく』です。
 中はきれいに改装してあって、シンプルかつ静かな居心地の良いお店でした。
 (気恥ずかしくって、店内でデジカメ出せませんでした‥)
 今回はあまり時間がなく、紅茶を飲んで帰ってきただけでしたが、チキンカレーがおすすめのようなので、またいつか食べに伺いたいです。

 カフェ まるく
  士幌町字中士幌西1線114番地
  営業時間 11:00~19:00
  定休日 水曜日・第2火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です