めがね橋見るなら、お早めに

 先週に続き、一人のお客さんとアーチ橋めぐりをしてきました。

 相変わらず雪解け水の流れ込みが続いていて、徐々にではありますが、橋沈んできたねぇ‥

 橋の南側は、ついに陸地と橋の間に水が入り込み、アーチ橋までたどり着けなくなりました。
 水没するとしてもまだしばらくはかかりそうだけど、凪いだ湖面に橋が映る『めがね橋』を見るならお早めに来た方がよさそうです。

 ちなみに、他の橋はいつも通り見ることができます。
 この第3音更川橋梁なんか、大きなアーチで元小屋のダム湖を一跨ぎしていて、きれいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です