元ヘル“あっちゃん”がやってきた

 10年ぐらい前にうちを手伝ってくれた、元ヘルパーの『あっちゃん』ご家族が泊まりにきてくれました。
 あっちゃんと言えば、ぬかびらYH的には“初代食いしん坊ヘルパー”ほか、数々の逸話を残してくれた伝説のヘルパーさんの一人です。そんな彼女も3人のお母さん 月日が経つのも早いもんだ~。

 昨夜は他にお客様が少なかったので、せんべぇ家族と一緒に花火をして遊びました。
 夏本番になったら忙しくて花火どころじゃないので、ちょっと早めの夏休み気分で、楽しかった~
 長く宿やっていると、いろんな人とのつながりができて、とても幸せで~す。

 それにしても、“あの”あっちゃんがしっかり者のお母さんになってるとはねぇ‥ 旦那さんの教育だなきっと
 


家元 (2013年06月11日 08時58分)
いやいや、『あっちゃん』しっかり者だと思いますよ!!

のんびりと糠に行きたいですが、それを許さない環境に…

せんべぇ(2013年06月11日 23時22分)
おおっ、あっちゃん見てるかい、この暖かい投稿。
我々は一緒に暮らしたので、もういろんなことがあってエキサイティングな毎日でした。
でもそんなことも含め、あっちゃんが大好きなせんべぇ一家なのです。
ところで、とてもおめでたい噂を聞いたのだけど、そんで忙しいの?

がちゃ@東京 (2013年06月11日 22時55分)
ほほ~。10年前ですか。ひぃ~ちゃんも大きくなるわけだ!!

せんべぇ(2013年06月11日 23時24分)
そう、ヘルパーしてくれたのはもう一昔前なのに、いまでもこうして遊びに来てくれるなんて、うれしい限りです。

ほっしー (2013年06月13日 20時44分)
あっちゃんが夏のヘルパーとして
ぬかびらにやって来たのだと思ってしまいました(笑)

せんべぇ(2013年06月14日 00時58分)
あっちゃんなら、喜んでまたヘルパーお願いしたいんだけど、今は乳児がいるからねぇ‥
ヘルパーのヘルパーが必要になっちゃう。
あっ、乳児担当ヘルパーを元ヘルほっしー氏がやる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です