めがね橋、見頃です。

 今朝も恒例のめがね橋ツアーに出かけてきました。

 着いた時にはまだガスがかかっていた糠平湖北部でしたが、

 15分ぐらいの間にみるみるガスが取れ、湖面にクッキリ映る橋と、ニペソツ山やウペペサンケ山といった東大雪の山がはっきり見えてきました。

 水位もちょうどいいぐらいまで下がり、最高の展開でしたねぇ。

 うちはお盆になるのでしばらく行く事はできませんが、ぬかびら温泉街の『ひがし大雪自然ガイドセンター』さんなら、ほぼ毎日ツアーを行っています。
 8月にこれだけいい状態で見られるのは、2008年以来かな?この夏はめがね橋見物にぜひおいでください。


mimi (2013年08月04日 09時46分)
とってもきれいなめがね橋ですね!
くっきり見えます。

いいなぁ~、いきたいなぁ~(笑

せんべぇ(2013年08月05日 00時03分)
今がちょうど、めがね橋の由来が分かるような水位です。
ぜひ遊びに来てね~!

しろう (2013年08月04日 18時29分)
自分もこんなくっきりしためがね橋は見たことがないですね。

写真の腕もいいみたい!

せんべぇ(2013年08月05日 00時04分)
写真の腕は全然ですが、
画像処理ソフトがいい仕事してくれます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です