銀泉台・高原温泉の交通規制

 今年の秋も、紅葉の名所『銀泉台』・『高原温泉』への道で交通規制が行われます。期間中はシャトルバスを利用して入山することになります。

 今年の規制期間は、
 
銀泉台:9/21~9/30
 高原温泉:9/28~10/6

 なんというか、思いっきり紅葉が遅れるシフトですなぁ
 確かに昨年、一昨年と色づきが遅かったけど、ここまでずらすとは予想していませんでした。
 このブログを始めた2009年と比べても、期間が10日ぐらい遅くなっています。

 昨年10月3日の滝見沼。

 詳しくは上川町のページをご覧ください。

 さて、今年の紅葉はどうでしょう?
 楽しみで~す!


かおり (2013年08月31日 06時46分)
ショックぅ~(T_T)

せんべぇ(2013年08月31日 15時06分)
まあ、まあ、かおりちゃん。
バスの運行予定が遅い時期なだけで、紅葉が遅くなるというのが決定したわけではないから。
山へ行ってるお客さんの話や俺の勘だと、平年並みに紅葉しそうだけどねぇ。
まあ、その時にはシャトルバスも早目の運行になるんじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です