萩ヶ岡簡易郵便局

 ぬかびら温泉のある上士幌町内の萩ヶ岡地区に、うちと同じようなタイプの宿の『民宿 かぶとむし』さんがあります。
 そのかぶとむしさんが、なんと、郵便局を始めました。

 しばらく前から話は伺っていたので、『いつからかなぁ~?』と前を通るたびに気にしていたら、
 “ゆうパックののぼりが立っている!”ということで、覗いてきました。

 玄関に郵便局の表示がある他は前と変わりませんが、扉を開けると、いきなり右側がカウンターになっていて、そこに郵便局の制服姿の宿主さんが
 いや~、あんなピシッとした神田さん初めて見た(笑)

 はがき10枚買ったら、記念にティッシュ1箱くれました。
 奥さんには、かぼちゃをいただくし‥‥
 郵便局と言えば糠平の郵便局一筋のワタクシですが、浮気しちゃおうかな?ってくらいのすげーサービスです。
 
 郵便局めぐりをしている旅人さ~ん。ぬかびらに来るときに立ち寄ってはいかがしょう。


エル (2013年12月06日 21時26分)
奥さんが、わたしよりさきに知っていました、「民宿かぶとむし」さん。興味津津。

せんべぇ(2013年12月07日 23時11分)
上士幌にお越しの際は、ぜひ行ってみてください。
民宿と郵便局の兼業って珍しいですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です