“ぷらっ”と帰省②

 つづきです。

 実家での用事も終わり、木曜日に帰ってきました。

 まずは東京・台東区の合羽橋道具街で、足りなくなってきた食器を補充。午前中だったのでそれほどお客さんは多くなかったけど、ここでも海外からの観光客が目立ちました。浅草が近いからだろうけど、東京には結構来てるね。この何万分の一、いや何十万分の一でもいいから、ぬかびらYHに来てほしいもんです。

 仕事も順調に終わったので、帰りの飛行機を繰り上げ夕方には帯広に戻ってきました。
 ちょっと時間が空いたので、建て直された幸福駅を見に行くと‥

 パッと見、昔のままでイイ感じ。
 リニューアルしてまだ間もないけど、すでに名刺とかが駅舎に貼られていました。

 続いて、帯広市・大正にある『おかしの館のあくつ』さんへ。
 ぬかびらからは遠くてめったに来られないけど、近くまで来たら立ち寄っているケーキ屋さんです。
 定番のお菓子から、オリジナルのおいしいお菓子までそろっていて、『上士幌にもこんなお店があればいいなぁ』と、つくづく思います。

 と、まあこんな感じで、遊んで仕事してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です