1/29のワカサギ釣り

 今日はお客さんと先日来てくれたヘルパー君、そして俺の3人で糠平湖へワカサギ釣りに出かけてきました。

 昨日の雪で湖の上はかなり歩きにくくなっていました。ここ数日中に出かける予定のある方は、長靴がイイですよ。
 釣り人はそれほど多くなかったせいか、我々のテントは最後まで淡々と釣れる、ぬかびらユース的には一番いい展開でした

 が、断続的に風が強かった~

 ちょっと離れたテントも、地吹雪でうすぼんやりと見えるありさま。
 森の木々に積もった雪が、火事の煙のように渦を巻きながら上がって行くのも見えました。

 いや~、久々に糠平湖の洗礼を受けたって感じ。寒いというよりも痛かったけど、お客さんには貴重な思い出になったことと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です