十勝上士幌小さな旅

 今日の午前中に上士幌まで用事ができたので、久しぶりに十勝バスに乗ってきました。

 バスの切符、硬券だと思っていたらペラペラの切符になっていたんですね。増税による春の値上げの影響かな?

 たとえ同じ町内の移動でも、交通機関に乗るのは旅好きとして、気持ちが高まるものがあります。
 しかも去年から見かけていた、新しいバスに乗れてさらに嬉し。

 約30分の“旅”だし、いつもの見慣れた道だけど、ちょっとワクワクしました。

 上士幌バス停で下車して、目的地の自動車整備工場へ。

 調子が悪くなって修理してもらった“ミラちゃん”を引き取って、ぬかびら温泉に戻ってきました。

 ほんの1時間半のお出かけでしたが、とっても幸せなひと時でした。

 あ~、本気の旅行したい!