6/29のめがね橋ツアー

 週一恒例の『めがね橋ツアー』に、8人のお客様と行ってきました。

 糠平湖の水位は少しずつ上がってきていて、橋の西側はアーチの下まで水が溜まり始めていました。

 ようやく、“めがね橋”になってきましたね。

 それに対し東側(湾の内側)はまだ橋のそばまで歩いて行けます。

 例年ならほぼ水没状態のタウシュベツ川橋梁ですが、今年は橋が完全に見え、地面の緑もはっきりしてきて、めったに見られない景色になりつつあります。

 次回は7/5の土曜日に出掛ける予定です。


エル (2014年06月30日 12時33分)
橋梁のスケール感がよくわかる写真に感動しています!

せんべぇ(2014年07月01日 00時18分)
エルさま
お役に立てて嬉しいです。
うちのお客さんが、橋に向かって歩いて行く様子が面白くて写したうちの一枚です。
大きな橋だというのを、みんなに知ってもらえるといいけどね。

みぃーちゃん (2014年06月30日 21時08分)
二週間後はどれ位なんでしょう?

せんべぇ(2014年07月01日 00時19分)
6月は雨が多かったので、湖へ流れこむ水量はあるんですが、何故か水位の上昇が緩やかです。
2週間後ですよねぇ‥‥
期待してお越しください。