道内ユースのスタンプラリー

 今年も北海道内のユースホステルに泊まって、スタンプを集めると抽選で毛ガニとかが当たるキャンペーンが始まりました。

 仕組みは基本例年通りで、3か所のスタンプを集めると毛ガニやメロン、アスパラの抽選に応募でき、2ヵ所だとユースの宿泊券などの抽選に応募できるというものです。

 ただ、今年から変わった点もあります。

① ユースホステルだけではなく、飲食店さんでもスタンプを押せるようになったところが増えました。
  うちの近くだと三股山荘さんが、スタンプを押してくれます。

 だから、ユースに泊まってスタンプをもらい、三股山荘で何か飲んでスタンプをもらえば、ほらもう、宿泊券の抽選に応募できる権利をゲットです!

② 3個スタンプを押して、道内ユースに台紙を渡すと、もれなく(限定1000本だけど)オリジナルボールペンを差し上げます。

 期間は今年度中(平成27年3月31日まで)です。
 みんな、ぜひ参加してね~!

 と、告知記事を書いていたら‥

 『出頭命令書が届きました。』と言って、昨年度の当選者の方が泊まりに来てくれました。

 お~、なんか嬉しい。
 残り7人の当選者の方、”出頭命令書”を持って遊びにおいでくださ~い。


奈良のイムイム (2014年06月13日 00時21分)
ということは、今日(13日)の三股ディナーに参加する人はラッキーですね。参加するだけでスタンプ2つ。まさに一石二鳥。

せんべぇ(2014年06月20日 09時27分)
そうです。
結構簡単に集めることができるようになりました。
みんなぜひ参加してね。

56chan (2014年06月18日 06時28分)
なよろのYHのブログ。「パンフレットの地図で層雲峡YHさんが上川駅付近、三股山荘さんが大雪山系のど真ん中に位置していますが・・・」。本当ですか?

せんべぇ(2014年06月20日 09時35分)
そうそう、おおざっぱな位置と思っていただければ(笑)
ちなみに層雲峡ユースさんは、始まった時から地図上あの位置です。