北門の丘

 昨日の買い出しは少し時間に余裕があったし、天気も良かったので、回り道して眺めの良いところを走ってきました。

 北門小学校の南東の丘を登ったところです。

 正面に見えているのがナイタイ高原。写っていないけど、右にはウペペサンケ山やニペソツ山といった東大雪の山も一望できるところです。

 空が広く見えるから、いつも谷間なぬかびら温泉にいると、たまにはこんなところに行きたくなります。


奈良の四人家族 (2014年08月30日 20時32分)
いいところですね~。なまら蝦夷か見聞録に書いておいて下さい。安村山にも行きましたよ。

せんべぇ(2014年08月30日 23時22分)
ありがとうございます。
なまら蝦夷も見聞録も“たぶん”もうないと思いますが、お越しいただいたときに場所をお教えしますね。
晴れたらサンドウィッチ買って、ピクニック気分でお出かけください。

奈良の四人家族 (2014年08月31日 11時28分)
えっ!もうないのですか?「とらべるまんの北海道」以来のバイブルにしているのに。

せんべぇ(2014年08月31日 23時58分)
なまら蝦夷は自分が作っているのではないので、はっきりしたことはわかりませんが‥‥
前回から2年たっても次の噂が出てこないので、『やらないのかなぁ』って気がします。