9/6のサイクリングツアー

 日曜日、お一人のお客さんが三国峠からダウンヒルされました。

 峠近くは紅葉しているってほどではないけど、道端の草は色が抜けてきていてはっきりと秋の感じですね。
 今年の秋は少し早足のような気がします。

 そうそう、十勝三股の集会所だった建物が、いつの間にか解体されていました。

 三股山荘さんの向かいにあった白い壁の家です。
 元保育所?って聞いた覚えがありましたが、だいぶ壊れかけていたのでスッキリしていいけど、三股の人たちにとっては想い出の建物だったのかもしれません。暇になったら三股山荘の人に、そんな昔話でも聞いてみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です