臨時休校

 昨日のブログで、『雪、来い!』みたいなことを書いたけど‥

 ちょっと降り過ぎ
 半日でだいたい70センチぐらい積もりました。

 そのため小学校も臨時休校に!
 上の子が学校に入って5年で初めての事態です。

 というわけで、朝から除雪要員です(笑)

 ちなみに当地の雪は朝で止みました。今は時折強い風が吹きますが、森に囲まれているのでホワイトアウトってほどにはなりません。
 むしろ道東の平野の方が大変でしょうねぇ。

 根室やオホーツク沿岸の皆さん、お気をつけて。


あや (2014年12月18日 00時00分)
雪投げお疲れさまで~す(笑)
こちらも60センチぐらい降り、私の車はまだ動かせる状態ではありません。。。
もはや週末まで動かす気がないので、地道に救出します。

市内の道路は、ボコボコツルツルのスリリング且つデンジャラス状態なので、
買い出しなどはお気をつけて~!

せんべぇ(2014年12月18日 11時05分)
帯広もだいぶ積もったんだねぇ‥
雪が降ったあとの帯広市内は、あやちゃんの書き込みのようにぬかびら温泉よりもおっかないから、十分注意して出かけま~す。
情報ありがとう!

奈良のイムイム (2014年12月18日 23時47分)
お隣の鹿追では、痛ましい事故も起こっています。雪景色の美しさとは裏腹に、やはり自然の脅威は侮れません。

せんべぇ(2014年12月21日 15時54分)
ほんと、おっかないですね。
自分は宿の敷地から極力出ないで過ごしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です