元日のユース

 あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

 ということで、2015年のぬかびらユース最初の一日は、

 糠平神社への初詣から始まりました。
 ここはいつも無人だけど、大晦日の晩だけ町内会の方が初詣の方向けに準備を整えます。
 今年はうちも班長だったので、少しお手伝いに行きました。が、寒かった~。

 そしてお正月の朝食は、簡単なおせち料理とぬかびらユース恒例のお年玉プレゼントです。
 今年の大凶さんは、

 “おけ女”さん。
 昨日まで仕事して、夜遅く着いて、ユースの後片付けをさせられて、今日も仕事だから9:00にはご出発という、
 『何しに来たんだか』っていう展開でした。
 きっとこの後は良い事あるよ~!
 と、気休めで書いてみる。

 そして元日としては実質3年ぶりに、糠平湖へワカサギを釣りに。

 穏やかに晴れた湖はとってもきれいでした。
 釣果も初日にしてはまずまず。
 このツアーが始まると、うちの冬本番です。

 ちなみにみんな背を向けているのは、ここにいてはいけない人がいるから(笑)
 みなさんいろんな努力を重ねて、うちまで来てくれているようです。

 午後にはヘルパーさんも到着して、ようやく落ち着いて仕事が出来る体制になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です