“疾風”登場

 昨日はおなじみさん3人と、ワカサギ釣りに行ってきました。
 慣れた人たちだったので、いただきもののアイテムを試してみることに。

 電動リール“疾風”(しっぷう)
 知る人ぞ知る、名品だそうで、元ヘルの星さんが昨年遊びに来た時にくださったものです。

 自分は電動リールを使ったことがなかったので、まずは『ぬかびらYHのハマちゃん』ことMさんにお手本を見せてもらいました。

 いつもながら、Mさんの竿を手にした時の笑顔は、こっちまで楽しい気持ちにさせてくれます。

 そしてワタクシも、

 なんかこの操作方法、手作り感たっぷりで面白いねぇ。
 星さん、ありがとうございました!

 氷点下だと使わないほうがいいらしいので、今回は30分ぐらい遊んでいつもの竿に戻りました。気温が高くなる2月からまた持って行って遊ぼうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です