クロカン&レース見物

 今日も気温は-20℃まで下がり、空は快晴という冬の糠平らしい天気でした。

 そんな中、お一人のお客さんと糠平湖を横断してめがね橋へ。
 ニペソツ山がくっきり見えました。

 橋は全体の3分の2ぐらい出てきた感じで、今シーズンの見頃に入りましたね。
 日曜日だし天気もいいから、沢山の人が入れ代わり立ち代わりタウシュベツ橋を見に来ていました。
 ちなみに、橋の周囲やそこまでの湖上の所々水がしみだしている場所がありました。水に滲んで色が変わっている所は近づかないようにしましょう。

 そして今日は、年一回の『糠平湖氷上タイムトライアル』の日でした。
 せっかくなのでぬかびら温泉まで早めに戻って、お客さんと(ヘルパーきょうこりんと)午後はレース見物へ、

 レース会場はキャンプ場の先、ぬかびら湖畔園地から湖に降りたところです。

 猛スピードで走り抜ける迫力あるシーンを見ることが出来ました。

 しかし、よくあんなスピードで飛ばすよねぇ‥と感心していたら、『塩崎さん、来年はYHの車で出場しなよ』と、恐ろしいことをヘルパーが言ってきた。オレなら、スタートして5秒でコースアウトだわ(笑)
 そんなヘルパーは、ここでコーヒー売ったら儲かるなぁ 安い豆買ってきて、一杯300円で‥‥

と、かなり“いやらしいこと”を考えておりました。
 きょうこりん、あなたもお金が好きだねぇ


家元 (2015年01月26日 08時59分)
今年もまた、哀川さん来てたのかな??

せんべぇ(2015年01月26日 22時30分)
いらっしゃってましたよ~。
オレもチラ見出来て、ファンでもないのに嬉しい(笑)

札幌の里親 (2015年01月26日 20時28分)
せんべぇさん
とうとうきょうこりんの毒舌が・・・
まだ、金儲け話ですから良いですけど・・・

きょうこりん
いやらしか~(笑)

せんべぇ(2015年01月26日 22時32分)
えっ!
お金儲けよりもさらにえげつないこと言うんですか!!

ほんとイヤラシか人バイ、きょうこりんは(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です